学生たちの春休み

  • 2017.03.10 Friday
  • 18:00

こんばんは。
目白大学短期大学部 製菓学科です。

 

 

あっという間に春休みも残り半分ゆう★

 

残りわずかな学生生活を送る2年生が

個人的にお菓子作りに来ましたkyustar

 

 

 

 

 

マフィンとガレット、わらび餅の三品ランチきらきら

 

材料にも拘り、より美味しいものを

作れるように試行錯誤していました!

 

卒業しても、その姿勢を忘れず

お菓子作りを追及して欲しいですキラ星

1年に1度のチョコレートの祭典!!

  • 2017.02.18 Saturday
  • 18:31

こんばんは。

目白短期大学部 製菓学科です。

 

 

2月初旬にパリ発のチョコレートの祭典

サロン・デュ・ショコラ』が開催されましたねハート

 

1年に1度、バレンタインの時期に

日本各地で行われているイベントです!!

 

 

日本でも人気なブランドや、

まだ日本には上陸していないブランドなど

たくさんの種類のチョコレートが集められていますkyu

 

チョコレート好きの製菓学科助手も参加してまいりました=3

会場内はとても賑わっていて、

みなさんお目当てのショコラティエさんと写真撮影したりして

幸せな時間を過ごしていましたき


 

 

そして、なんと会場内で製菓学科の1年生に遭遇ゆう★

勉強熱心だな〜と感心してしまいましたあ

 

 

 

もうすぐ秋学期が始まります

  • 2016.09.16 Friday
  • 17:10

こんばんは。

目白大学短期大学部 製菓学科です。

 

 

大学・短大の夏休みは

高校や専門学校と違って長〜いゆう★のですが

 

そんな長い夏休みもそろそろ終了。

来週からは秋学期の授業が始まります。

 

校舎は夏休み中に清掃やワックスがけが行われて

ピカピカになりましたき

 

 

実習室前の廊下に賑やかな声が戻ってくるまで

あと1週間ですヤッタvヤッタv

 

 

 

夏休み中の製菓学科

  • 2016.08.09 Tuesday
  • 18:00

こんばんは。

目白大学短期大学部 製菓学科です。

 

 

夏休みが始まって5日目、今日も学内はとても静か。

少しばかり寂しいな〜なんて思っていると…

 

「先生、お疲れ様です!」と突如明るい声がき

 

 

サークルや部活動に参加している学生が

顔を見せに来てくれた様ですハート

 

 

夏休みどう過ごしているか、

秋学期の授業を楽しみにしてる事など

先生方が試作していたお菓子を食べながら

楽しくおしゃべりしていました顔ハート

 

部活もサークルも勉強も頑張って、

たくさん遊んで夏休みを満喫中矢印上矢印上

 

 

夏休みスタート!!

  • 2016.08.05 Friday
  • 17:10

こんばんは。

目白大学短期大学部 製菓学科です。

 

 

今日から学生たちは夏休み晴れ

天気にも恵まれて、今頃は遊びまわっているのでしょうか?

 

学内は、AO入試とオープンキャンパスの準備中ですが

やっぱり学生がいないと、とても静かです。

 

 

奥の白い建物が、製菓実習室のある1号館ひらめき

土日にはオープンキャンパスで賑わいますヤッタvヤッタv